日本の政治を本気で考える

衆和党から改名しました。引き続き、日本の政治に対して意見を述べていきたいと思います。

無駄に使われる国会

加計学園の認可問題についての質疑応答が15日、文部科学委員会で行われました。

 

安倍総理大臣による忖度があったとされる証拠は無く、不正も見当たりませんでした。

 

それにも関わらず、以前として安倍総理大臣による御意向があったとして、加計学園獣医学部の新設を認可した事に批判しています。

 

一方で、自民、立憲民主、希望の一部の議員が、獣医学部の新設に反対していると見られる日本獣医師政治連盟から政治献金を受け取ったとして、維新の足立議員が批判しました。

 

実際に、希望の玉木議員は、2012年末に行われた衆議院議員総選挙の際に、100万円の政治献金を受け取った事を報告していますが、それ以降の献金は無いと断言しています。また、第二次安倍政権発足前の事であるため、国家戦略特区制度が施行される前である事から、加計潰しのための斡旋利得ではないと公表しています。

 

つまり、総理大臣の御意向や忖度があったかどうかや、加計潰しのための献金があったかどうかの不透明な事に時間が費やされる事よりも、東京オリンピックやそれ以降のスポーツ振興とスポーツ教育の充実、新たな教育制度の構築や、新エネルギー開発に関する事等の今後の日本の国益になり得る充実した議論をして頂きたいと思います。

 

大国党政策
http://syuwatou.hateblo.jp/entry/daikokutou